Q&A
展示場・研修室のQ&A
利用申込み、料金支払い関係
- 利用申込の受付はいつからですか?
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受付開始時期については下記のとおりです。
・展示場(全面)、研修室・会議室ご利用の場合
ご利用日の11か月前から可能です。
・展示場(1/2面)ご利用の場合
ご利用日の6カ月前から可能です。
なお、展示場(全面)については、利用日の12か月前から仮予約の申込みをすることが出来ますが、この場合、利用月の11か月前の1日までに複数のお客様の仮予約の申込みがあった場合は、抽選となります。但し、前年度に連続して3日以上のご利用が複数回ある申込者についてはこの限りではありません。 - 申込方法について教えてください。
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1.まずは下記予約専用電話番号にて各お部屋の空き状況をご確認ください。予約専用電話番号:0942-37-7110
2.弊社.HPより申込書をダウンロードし、必要事項をご記入の上(株)久留米リサーチ・パークまでFAX又はご持参ください。
FAX番号:0942-37-6118なお、申込み受付時間は、09:00~17:00までです。 - 仮予約はできますか?
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はい、可能です。
ただし、仮予約期間中に他のお客様からご予約の申し出があった場合に、本予約の確認をさせていただきます。 - 準備時間と後片付けの時間はどうすれば良いですか?
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準備時間や後片付けの時間もお客様が使用した時間に含めます。
準備時間や後片付けの時間も含めて、ご予約していただくようお願いいたします。 - 早朝や遅い時間の利用は可能ですか?
- ご利用する時間により判断させていただきますので、事前にご相談ください。
- 支払い方法を教えて下さい。
- 支払方法は、「前納」、「当日支払」があります。 前納の場合は、ご利用日の2週間前までにご入金をお願いしております。詳細は、弊社までお問い合わせください。
- キャンセルの場合は料金はかかるのですか?
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本予約後のキャンセルについては、展示場全面利用は6か月前から、展示場1/2利用は3か月前から、研修室、会議室は10日前からそれぞれキャンセル料金が発生します。
詳細は、キャンセル料についてをご覧ください。 - 研修室予約後に、日付や利用する部屋の変更は可能でしょうか?
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予約後の変更については、変更後の日付や利用する部屋に空きがある場合は可能です。
ただし、その時点で予約していた部屋はキャンセルして、 新たに変更後の日付・部屋を予約するという扱いになるため、キャンセル料が発生する場合があります。 - 利用前に会場の下見は可能ですか?
- はい、可能です。 ただし、ご利用中のお部屋はお見せできませんので、ご了承ください。 なお、事前にご連絡して頂けるとスムーズに下見ができますので、ご協力をお願いします。
- 研修室を託児室として使用したいのですが?
- 弊社では託児室は設置しておりませんが、ご希望があれば第2会議室を託児室としてご利用いただくことが可能です。 託児室での利用をご希望される場合は、事前にお問い合わせください。
- 音が出るイベントは可能ですか?
- 申し訳ございませんが、お断りしております。
- 延長はできますか?
- 延長については、状況により可能ですが、料金がかかりますので事前にお問い合わせ下さい。
付設設備関係
- インターネットは使用できますか?
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はい、使用可能です。
貸会議室・研修室・展示場をご利用のお客様に無料でWi-Fiサービスを提供しております。
是非、ご利用下さい。
繋がらない場合はスタッフにお尋ねください。
安定した有線LANでご利用したい場合
各 会議室・研修室・展示場にLANケーブル差込口を設置しております。
LANケーブルをご持参の上、ご自由にお使い下さい。
なお、お客様ご持参のパソコンやタブレットなど端末側の接続設定は、お客様ご自身で行っていただきますようよろしくお願いいたします。 - 各部屋の許容電力量が知りたいのですが?
- 許容電力量につきましては、事前にお電話にてご確認ください。
- 貸し出し用パソコンにはどのようなソフトがインストールされていますか?
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貸出用パソコンにインストールされているOS、ソフトは以下のとおりです。
OS:Windows 11 Home
ソフト:Microsoft office Home and Business 2019 (Excel、PowerPoint、Word)、
Adobe Acrobat Reader(pdfリーダーソフト)、PowerDVD(DVD再生ソフト) - コピー・FAX機はありますか?
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はい、弊社1階事務所にお客様用のセルフコピー・FAX機があります。
利用料金は、以下のとおりです。
・コピー(A3、B4、A4、B5各サイズとも)
・白黒:10円/枚、カラー:50円/枚
・FAX:20円/枚 - 各部屋のレイアウトはどのようになっていますか?また、レイアウトの変更は可能でしょうか?
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お部屋のレイアウト変更は可能です。
各部屋のレイアウトについては、弊社ホームページの 貸展示場・研修室の施設案内に配置図を掲載しておりますので、ご確認ください。 なお、退室前には各お部屋に設置している配置図を参照して、原状回復を行っていただくようお願いします。 - 駐車場はありますか?
- お客様駐車場は10数台ほどございますが、平日に、予め多くのお客様が来訪することが予測される場合は、事前にご相談ください。なお、土日・祝日は立体駐車場(1階および屋上階部分)を無料で一般開放しています。
- 機材の持ち込みは可能ですか?
- 可能ですが、機材によっては持ち込みを制限させていただく場合もありますので、事前に弊社までご連絡ください。 なお、お客様がお持込になられた機材(プロジェクター等)に関してのサポートは出来ませんので、 事前によくご確認の上ご来場をお願いします。
利用方法
- 利用当日の会場の入退室方法を教えてください。
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・入室方法
1.ご利用されるお部屋の鍵、マイク(ご予約の方のみ)をお渡ししますので、弊社1階の事務所受付をお訪ね下さい。
その際、受付に来られた方のお名前と鍵をお渡しした時間の記入をお願いしております。
2.ご利用されるお部屋を鍵でお開けになり、ご使用ください。
なお、ご予約いただいた備品は、事前に各お部屋に準備しております。 ・退室方法 1.ご利用後お部屋を退出する前に下記をご確認ください。
・ 利用機器(エアコン、放送設備のスイッチOFF)
・ 机、いすなどレイアウトを変更した場合の原状回復を実施したか。
2. 1.を確認後、お部屋の施錠をお願いいたします。
3.その後、弊社1階事務所受付まで、鍵やマイク(ご予約の方のみ)のご返却をお願いたします。
その際、鍵をご返却いただいた時間の記入をお願いしております。 - 入室は何分前から可能でしょうか?
- 原則は、ご予約した時間からの入室になります。 ただし、準備など必要な理由がある場合に限り、10分前からの入室を許可しております。
- 会場設営はしてもらえるのですか?
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会場設営は、原則としてお客様で行っていただきますようお願いします。
なお、設営に必要な備品を弊社からお貸しすることも可能ですので、事前にお問い合わせください。 - ゴミ処理について
- ご利用時に発生するゴミの管理、および処分は、お客様の責任で行っていただくようお願いいたします。
- 研修室内での飲食は可能ですか?
- 研修室内での飲食は可能です。ただし、発生したゴミはご利用されるお客様の責任で処分をお願いいたします。 なお、弊社ではお弁当、ケータリングの手配は行っておりませんので、 ビル内の売店シェントス(0942-37-6166)または飲食店インド料理ビスヌ(0942-37-0369)に直接お問い合わせください。
- 利用前に荷物を送ることは可能ですか?
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はい、ご利用日の2日前から受取可能です。 発送をご希望される場合は、下記をご確認の上、必ず事前にご連絡ください。
・受取時間 --- 9:00~17:00
・貴重品、機器(精密機械含む)、飲食物のお預かりはお断りいたします。
・発送される荷物の中身は必ず送り状に明記してください。
ご発送は、下記住所にお願いいたします。なお、送り状には必ず 「●月●日 利用室名 申込社名(利用者名)」をご記入ください。
〒839-0864
福岡県久留米市百年公園1番1号
㈱久留米リサーチ・パーク1階事務所
●月●日 利用室名 申込社名(利用者名) - 連日使用の場合は荷物を置いておけますか?
- お部屋が空いていれば可能ですが、状況によりますので、弊社までお問い合わせください。 ただし、万が一、弊社の帰する理由がなくて荷物が盗難、紛失された場合、 弊社では責任を負いかねますので、貴重品類はお部屋に置いたままにしないようお願いいたします。
- 鍵の返却が予定時間を過ぎた場合はどうなりますか?
- 延長料金が発生する場合がありますので、1階事務所受付もしくは防災センターまでご連絡ください。
- 展示場入口前や研修室前の廊下を受付などで使用しても良いですか?
- 研修室前の廊下については、共用のスペースとなっておりますのでご遠慮下さい。 展示場入口前のエントランスは利用できますが、広さを限定しております。詳しくは1階事務所受付までご相談下さい。
- 受付時間(9:00~17:00)外での鍵、マイク(ご予約の方のみ)の受け渡し、返却はどうすればよいですか?
- 受付時間外での鍵、マイクの受け渡し、返却は、1階の防災センターで行っておりますので、 直接防災センターをお訪ねください。
- のぼり、案内板の設置は可能でしょうか?
- ・屋外に設置する場合は、その場所によって対応が異なりますので、1階事務所までご相談ください。 ・屋内に設置する場合、設置自体は可能です。 なお、他の研修室をご利用されているお客様に迷惑が掛からないようご配慮をお願いいたします。
その他
- 休館日はありますか?
- 休館日は以下のとおりです。 8/13~15、12/29~1/3(年末年始)、その他弊社が指定する日
- 喫煙スペースは設けられていますか?
- 弊社では、正面玄関すぐ左と2階のロビーに喫煙所を設置しております。 なお、各お部屋内、共用の廊下等は禁煙ですので、ご注意下さい。
- 売店・飲食店はありますか?
- あります。売店シェントスの営業時間は、平日08:30~14:00、インド料理ビスヌの営業時間は11:00~22:00となっております。
- 車イスの貸出しはありますか?
- 貸出しは行っておりません。恐れ入りますが、お客様各自でご準備をお願いいたします。